遊戯のガラクタ置き場

遊戯のデッキや考えなど不定期にブッパ

2020年のドラグーンビートについて

どうもドラグーン使いのレイ・ザ・バレルです

今回は平成に生まれて令和で逝った融合モンスターについての"ヘイトスピーチ"です

ドラグーンから逃れられると思うな!!

f:id:Nobu-RX-0:20201201220448j:image 

逃げました…

f:id:Nobu-RX-0:20201201234449j:image

超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ 

融合・効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻3000/守2500
「ブラック・マジシャン」+「真紅眼の黒竜」またはドラゴン族の効果モンスター
(1):このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、
その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
この効果は1ターン中に、このカードの融合素材とした通常モンスターの数まで使用できる。
(3):1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。
その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を1000アップする。

結論から言います!

2020年10月1日から禁止カードです!!!

・強くなれる理由を知りすぎた3つのポイント

①全てをねじ伏せる能力

ご存知の通り意味不明な耐性と理不尽な制圧効果、そして何故か適当に放てる超必殺飛鳥文化アタックを対面のお友達ごとモンスターにシュートして超エキサイティング!するため何もかも蹴散らします

f:id:Nobu-RX-0:20201201221838j:image

こんな感じの壊れ兵器と同じ威力を

なんと"2発連続"で発射出来るため、平然と相手のモンスターを壊滅させた後にそのまま直撃で大体8000以上消し飛びます まさにe-sports

f:id:Nobu-RX-0:20201201220401j:image

②1枚からサモンライド!

f:id:Nobu-RX-0:20201201223329j:image

「レッドアイズ」モンスターなので「真紅眼融合」(※レッドアイズ・インサイトで雑に加えれる)だけで"デッキ"から融合素材をPON CRASH CRASH PAPAPAするだけで先ほどの化け物をサモンライド!します

何をトチ狂ったか「捕食植物ヴェルテ・アナコンダ」の効果で"制約"を無視して平然とデッキ融合が出来る…

要は適当なモンスター2体並べるだけでもPON CRASH CRASH PAPAPAします

f:id:Nobu-RX-0:20201201221432j:image 

f:id:Nobu-RX-0:20201201231126j:image

③どのデッキにもまずはコレ!

f:id:Nobu-RX-0:20201201223435j:image

先ほどのカードをメインデッキに3枚とエクストラデッキに2枚計5枚を入れるだけで

いつでもどこでも誰でもドーピングコンソメスープが出来ます 

f:id:Nobu-RX-0:20201201223802j:image

レッドアイズやブラックマジシャンはもちろん、トリックスターや恐竜、オルフェゴール、召喚獣、サイバー、サブテラーとまずはコレ!案件の多発

極端な話"電子光虫"だろうが"アンブラル"であってもリンクするための2体を並べてセオリーガン無視の融合召喚キメれるんだなこれがぁ!

f:id:Nobu-RX-0:20201201220421j:image 

f:id:Nobu-RX-0:20201201231247j:image

・10月以降からのドラグーンビートについて

f:id:Nobu-RX-0:20201201225103j:image

この通り禁止カードとなり、全国893万人のドラグーン使いが涙を流すことになりました。

f:id:Nobu-RX-0:20201201224943j:image

トリスタ使いや捕食植物使いに対しての理不尽すぎる道連れの損害を出した大罪を許さない人はいると思います(ただしリリーサーテメーはダメだ)

――その薄汚い命をもって 罪を償う時が必ずくる――とトポロジックガンブラーが墓場からコメントをしてます

これで以上!と言いたいが、まだ言い残す事はあります!まだドラグーンは終わっちゃいない!!!

!?

本来なら有料note500円にしてドラグーン中毒者から投げ銭貰ってドラグーン20thを買おうと思ったけど、善行をすべき事案なので今回無料で公開します!!!

これが10月からでも使えるドラグーン!!!

f:id:Nobu-RX-0:20201201220601j:image

攻撃力3000

名称指定ターン1無しバーンダメージ付きの破壊効果

デッキ融合可能

一枚初動持ち

これは間違いなくドラグーンニスト歓喜のドラグーン!!!

さらに前任のドラグーンとは違い

自己蘇生効果

最強の盾を装備すれば攻撃力6000!!! 

余裕で2〜3体同時に出す事が出来、相手にプレッシャーを与えられる

2体のドラグーンで6000直撃後グスタフマックスで2000で8000ダメージのデスコン  

素材もバニラとは違い、エースとして有効活用可能

そして禁止カードどころか、3枚積めるため

このようにドラグーンの暴力を繰り出せます

f:id:Nobu-RX-0:20201201222403j:image

出しやすさと勝ち筋まで兼ね備えてるのでこれは誰がどう見てもドラグーン… 

f:id:Nobu-RX-0:20201201225519j:image
f:id:Nobu-RX-0:20201201225523j:image

躱してもボクは構わないんだよ?

ボクを叩けなかった君達の負けだよ

さあ恐れたまえ、逃げたまえ。その自由は君達のものだ

f:id:Nobu-RX-0:20201201225552j:image 

今の環境でノー耐性及び攻撃宣言できない次のターン確実に蘇る前にアクセスコードなどでサイコロステーキにされるのはよくあるようなもので挑むくらいならエルドリッチや電脳堺組もうな!

最後にドラグーンオブレッドアイズ生きてる最中だろうが逝った後だろうがD-END×2を常時立てるムーブで対面に覚悟の準備をさせてから本物の暴力で自分のドラグーンデッキを畳まされまくりました。

おかげで今年公の場などで日の目を見れてその存在に意味はあったと思えました

そして…

死んだカードが生き返ることはないのだ いつまでもそんなことに拘っていないで 新しい壊れを見つけて静かにデュエルすれば良いだろう

殆どのYPがそうしている 何故お前たちはそうしない?

f:id:Nobu-RX-0:20201201223048j:image

f:id:Nobu-RX-0:20201201230015j:image

ドラグーンオブレッドアイズの代わりとしてレインボーネオスが最近脚光浴びてるの見て当たり前なんだよなぁこれがぁ!

以上あぽろえーしゃ先生の限界ブログを見て、ドラグーンの話しをしようと思えば鬼滅キッズと化した異常者の文面でした。

読んで頂きありがとうございました。

ちなみにこのブログも鱗滝さんは出ません